2017年7月17日月曜日

何十年ぶりに松山に帰ってきて思った事・・

今日は暑すぎて不動産屋さん回りが出来ませんでした。電話ででも問い合わせしてみようかとも思ったのですが、ネットで調べててピンとくる所が無かったので辞めました。
明日以降ですね^^
という事で雑談です。私が松山に帰ってきて思った事を、率直に書いてみたいと思います。いろいろと懐かしい所に行ってみたくて、帰ってすぐはウロウロしてみました。まずはやはり大街道・銀天街ですかね^^でも愕然としてしまいましたわ@@お店が無い・・・貸店舗が多い・・・何これ?大街道にカラオケBOX?えっ?コンビニ?えっ?どういう事?・・・学生の頃よく行った洋服屋さんが有ったので寄ってみました。事情を聴くと郊外に出来たモールの方へ移転していったお店が多いとの事でしたね。凄く寂しくなりましたよ><イオンも進出してきてるし、松前にエミフルって出来てそちらにもかなり行っちゃったみたいですね。郊外のモールは駐車場も確保出来てるし、何かと都合がいいのでしょうね。分かりますわ、うんうん。大街道・銀天街は駐車場は有料使わないといけないし、人が多い時は満車とかなってましたね。今は満車まで人が来てるのか微妙ですけど。でも松山の中心地は大街道・銀天街ですから、地元の人達で再活性化させたいものですね^^そのうち企画してやろ^^昔ながらの商工会とか強過ぎて入り込めないような街では中々難しいのですけどね。真剣に考えてる団体が有るならばガッツリやれるでしょ^^
後は気になったのはマンション建ち過ぎじゃない?それも満室入ってないんだけど・・?社会現象かこれは@@
後はお店の看板が派手過ぎwww
後は佐田岬方面に行く道が綺麗になってた^^下灘の人達頑張りましたね^^凄く大変と思うけど凄く大事な事だわ^^下灘といえば駅が全国的に有名になっちゃいましたねキムタクがくるとかw海の見えるプラットホームか^^確かにいいわなあw地元の人はたぶん、何でこれがそんなにいいか?と思ってるに違いないけどwww昔聞いた事があるけど確か下灘の駅は住宅密集地から少し離れてるんですよね、何故か・・・ある事が・・でもその為にああいうシチュエーションになったと聞いた事があります。 
駅というのは一駅間隔が何キロ以上ないと作れないとか有るらしいんですよ。そこで下灘の次の駅だったか手前だったか権力者が居て自分の近くに駅を作っちゃったらしいんですよねwそこで下灘駅はその後に出来て駅の場所がズレちゃったという事です。知る人ぞ知る都市伝説かwww闇かwwでも結果往来だよね全国的に有名になっちゃいました^^
グダグダと書いちゃいましたが、大街道の復活・フラッシュモブ・イベントとかいいですね~家が落ち着いたらガンガンやっちゃおうかな@@愛大に松山大学有るし若者は沢山いるべ^^力貸せ!!^^また明日ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿